ドラゴンスピリット(ファミコン)


これは小学5年の時に買ってもらったんだったかなぁ・・(うろ覚え;)
やっぱり、パッケージのドラゴンに惚れて選んでしまったソフトです。


内容も結構楽しいんだなコレが♪
面白くなきゃ、今ごろワザワザ取り上げないですものvv
何を隠そう(!?)今だに攻略本持ってます。(もちろんFC版)
定価380円です。今では信じられない安さだ!!(そして薄さだ!!)
(攻略本は『恐竜館』のドラゴン本紹介のところに画像UPしましてみました)


そして肝心のゲーム内容ですが、自機がドラゴンの縦スクロールシューティング!!
といいますかもぅ、竜に変身した主人公が自機!!(爆)



オープニングステージでボスを倒せたかどうかで
『ブルードラゴンモード』と『ゴールドドラゴンモード』にわかれます。
ブルーの方がムズカシイですが、真のENDを見るならこちら。
ゴールドはステージ数も少ないですが、ギャグ要素アリ☆ENDがかわいいんだな〜♪


空中の敵に繰り出す炎『対空弾』と、地上の敵を倒す炎『対地弾』をAとBのボタンで使い分けます。
途中に出てくるパワーUPアイテムを取ると、スピードが上がったり、
炎の飛び方や威力が変わったり、首が増えたりします!!(最大3本まで)


ステージの仕掛けも凝っていて、壁が迫る5面や、スクロールが早くなる6面、
画面が真っ暗になったり元に戻ったりする8面など様々!


PSのナムコミュージアムに収録されているのは、これの前作になるようです。
もとがアーケード版のため、すんごく難しい〜(><)続編のドラゴンセイバーも。(爆)
セイバーは2人同時プレイが出来るのは良いですvv8面以降はとても1人じゃ生き延びれない;

・・ちなみに、ドラクロカードの001番vv

<戻る>


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送